佐村河内守さんを叩きまくってる多くの人々へまあ関東の知事ってのはひどい顔ぶれですな

2014年02月08日

米軍のサイレントドリルに学ぶ

e04c39b8.jpgいやいや、日本に軍隊だのどうのって言う前に、アメリカ海兵隊サイレントドリルアメリカ海軍サイレントドリル見てくださいよ。これですよ。この無音の迫力。「道に迷っている君に見せたいものがある」「国の未来に希望を持てない人々に見せたいものがある」これが軍隊。

アメリカ海兵隊のコマーシャルを見ても日本人は分からない。でも、アメリカ人の中には「大統領の横で黒に赤帯のユニフォームを着てサイレントドリルやってる人がカッコイイ」と思う気持ちが埋め込まれてる。だからCMの効果がある。

大戦中に、自分のお父さんや息子が戦争に行くのを、本当に悲しんだ人が何人いるのでしょう。あれはカッコ良かったんですよ。カッコイイから憧れる。軍隊に合流したら地獄が待ってるなんて、誰も知らなかったと思いますよ。

だから総理が日本軍再構築したい気持ちも分かるんだけど、まず自衛隊のCMやらなきゃ。写真見て下さいよ、これアメリカのNASCARレースですよ。先頭が陸軍で、後ろにナショナルガードもいる。これぐらいやって普通。サーキットに大型ヘリが車体積んで降りて来たりしちゃう。

今の自衛隊ってかっこ良くないっすよ。米軍との共通装備品も、自衛隊が使うとかっこ悪くなる。なんで?カッコよく見せる事と求人はイコールだし、求人広告にもお金をかけないとダメ。

アメリカ空軍のCMってSFですよ。こんなのSF以外の何物でもないけど、これが日常だってCMになってる。

まずカッコ良くせんかいってのが私の意見です。「陸上自衛隊3分バージョン」これカッコいいんだけど、もっとお金かけてかっこよくしないといかん!

トップガンのオープニングバック凄いっすよ。アメリカ海軍渾身のPRビデオに仕上がってます。こういうのを日本の防衛省が作れるようにならないと、アベさんの野望は実現しないと思ってます。

最後に、ふざけたNASCARの壁紙を置いておきます。これ、オフィシャルです!
kabe

gq1023 at 01:04│
佐村河内守さんを叩きまくってる多くの人々へまあ関東の知事ってのはひどい顔ぶれですな