インドのモーターショーがはじまりましたレベルの低い人種差別

2014年02月07日

ソチ行きません

dd1fb330.jpg昔から良く「オリンピック行きませんか」って言われます。結論から言うと行きません。理由は明確で、行ってお金になるなら行くけど、報奨旅行なら行かないってだけです。シドニーは1泊2日。バルセロナの時は2人分のお金も払ったのですが、私は行きませんでした。

お金払ってまで行くほどのもんじゃないです。日本にいれば、日本人選手をフューチャーした番組をやってくれるので、ボーっと見ていても分かりますが、長野なんて現場にいたから、金メダルとった人すら分かりませんでした。ウインタースポーツの選手なんて知らないもん。

スキーもアイススケートもしますよ。でもカナダはバンクーバーに住まなきゃやらなかった。大学にホッケー場も複数あり、ボーリング場みたいにインドアカーリング場があり、街から15分の場所にスキー場が3つもあったからやってただけです。

今回もダダこねました。だって、オリンピックなければソチなんて場所すら知らなかったし、テロあるかもしれないんでしょ。もちろん行きません。

選手のみなさんには頑張ってもらいたいです。とはいえ、世界を転戦している選手にとっては、別にオリンピックが特別なものじゃないでしょう。一つの海外遠征だと思いますので、カーリングとか、めったに世界に行かない人に楽しんでもらいたいと思います。

最後に、カーリングはカルガリーで参考種目になりました。当時の日本には常呂町にしかインドアカーリング場がなく、そのメンバーはバンクーバーの普通のカーリング場でプレイ体験してました。現場に偶然いた日本人は私です。普通にカーリングしてました。

当時のメンバーは、みんな覚えてると思いますよ。うちの家に来た人もいたし、私もおもいっきりお金を賭けてたので、本気でやってましたから。内緒ですが、お金賭けてやってる地域の人たちが勝つのがオリンピックだと思います。

gq1023 at 09:24│
インドのモーターショーがはじまりましたレベルの低い人種差別