海外添乗員の見なし労働は適用外ノロウイルスによる食中毒

2014年01月27日

東京都知事選挙

39774b21.jpg久々にひどい顔ぶれの選挙になってますが、主たる争点は原発廃止だそうです。即時撤廃が段階的廃止かって話しらしいのですが、原発即時撤廃ってのが争点ってあまりに寂しすぎませんか?東京に課題ないんですか?

沖縄では普天間移設の問題が出ていますが、東京にも基地があります。とくにひどいのが六本木ヘリポート。六本木ヒルズとミッドタウンの間にあって、毎日相当数のヘリが離発着してます。都内中心部ですから危なさはハンパじゃない。

このヘリポートを含む赤坂プレスセンターは約2万7千平米。広尾のニューサンノー米軍センターが約7千平米。横田基地は700万平米以上です。他に都立青山公園の一部を一時的に貸したら、そのまま占拠されてます。

オリンピックへ向けて、この扱いをどうしますか?解決させるか放置するのか。安全を守るための自衛隊はどこから都内に入って来て、どこに駐屯するのか?東京でサミット開催するようなもんですから、各国要人警護だって大きな課題です。天皇陛下と中国共産党トップや韓国大統領が並ぶとすると、その警備の深刻さが分かりますよね。

約12兆円以上の予算を持ち、20万人弱の職員を持つ巨大組織。都知事は、東京消防庁・警視庁・教育庁といった組織のトップでもあります。今度のトップには5000万円借りたら覚えていて欲しい。過去に1億円借りてウヤムヤの人もいますが、そんなことより、もっとエエ顔ぶれおらんのかってのが正直な気持ちです。

gq1023 at 08:31│
海外添乗員の見なし労働は適用外ノロウイルスによる食中毒