飲むのは仕事じゃない!やることやってるんだから

2014年01月23日

会社に必要なお金

最近、会社に必要なお金の話しを聞かれる機会が多くなりました。そんなに難しくありません。固定費は会社の家賃と光熱費と通信費とリース代で、そこに人件費が乗っかります。

うちで言うなら事務所と店舗と駐車場で賃料が月に30万超ぐらい。リースはビジネスホンとコピー複合機と車で月に12万ぐらい。人件費が6人と業務委託の2名と派遣社員2名で350万円ぐらいですかねえ。要するに400万ぐらいが毎月利益で必要な計算です。あと、会社負担分の社会保険料が月に50万以上ぐらいありますね。そうすると450万円かあ。

週休2日なら平均ビジネスデイが月に20日なんで、毎日20万円以上の利益が必要ってことです。これを追いかけまわしてるんですよ。どうですか?独立してみたくなりました?ならないっすよね。これで自分の給料は月に額面で40万円ですよ。悲しい・・・。

そんなことですんで、今年もお仕事頑張りまっす!

gq1023 at 05:28│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

飲むのは仕事じゃない!やることやってるんだから