訃報 佐久間正英氏 永眠会社に必要なお金

2014年01月22日

飲むのは仕事じゃない!

断言します。お酒を飲むのは仕事じゃありません。お酒を飲まないでやるのが仕事です。お酒を飲むのは親交を深めるためですが、ゴルフみたいに1回のラウンドで6時間以上も一緒にいられて、お風呂まで一緒に入るイベントと比較すると、お酒を飲む機会ってのはさみしいもんです。

社員や取引先と飲むぐらいなら、友人と飲んでるほうが楽しいし、新しい人と飲んでるほうが楽しい。ましてや、飲むのを仕事と思ってる人と一緒に飲むのは楽しくない。

お酒を飲むのも仕事のうちって言ってる人には、仕事なんてやってくるわけないと思ってます。

gq1023 at 07:52│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

訃報 佐久間正英氏 永眠会社に必要なお金