国内メーカーの国産じゃないバイクが売れている素人なりに2014年ホンダのバイクレースを考える

2014年01月19日

金なんて回ってるわけがない

毎年のことですが、いつも1月はヒーヒー言ってます。昔なんてディナーショーツアーが12月にあったんで、11月のリハーサルからお金が出まくって、その入金が1月から2月の末なので、本当に苦しかった。それでも何とか回すんです。

まあ、零細企業の社長はみんな同じだと思いますが、200万から300万ぐらい借りられるクレジット会社のカードを持ってて、急にお金が必要になった時は、それでしのぎます。取引先の倒産で入金がないなんてのは、必ず月末に発生しますから、その時点から金融機関に借り入れを申し込んでも3週間ぐらいはかかるからです。

バイクレースをやるようになってからは、3月までにバイクを組み上げるので、もっと厳しくなりました。3月までに何百万円か必要なのです。でも、必要に迫られると何とかなるのですよ。自然と何とかなるんじゃないですよ。自分で何とかする。お金が入ってくるように動くんですね。迫られないと動かないですからね。

金なんて回ってるわけないんです。金は回すんだと思います。

gq1023 at 10:22│
国内メーカーの国産じゃないバイクが売れている素人なりに2014年ホンダのバイクレースを考える