仕事の評価沖縄県の仲井眞知事は常に政府見解を主張しているだけだ

2014年01月11日

都知事選のグダグダについて

063faa45.jpgあのー、誰か分からないですが偉い人や偉くない人に言いたいんですけど、なんで寄ってたかって猪瀬さん辞めさせたんですか?「早期に辞職に追い込む」「もう彼は持たない」なんて各党の偉い人も言いまくってましたよね。都民も国民もマスコミもそう。

それでいて、一人の候補者も思いつかないって何なんですか?自民党ですら候補者がおらず、民主党も見つからないらしい。それどころかメディアでも思いつかない。もう橋下フィーバーは消えているようで、今さら小泉やら細川なんて言ってる。

2020年のオリンピックを責任もってできる人ですよ。6年後ですからね。小泉純一郎氏って昭和17年生まれですよ。細川さんって昭和13年生まれですよ。そんな年代の人を選ぶんですか?舛添さんでも昭和23年生まれの65歳。歳をとりすぎてませんか?

経済三団体賀詞交歓会や東京商工会議所賀詞交歓会に、いっぱい有名企業の社長さんたちがいたじゃないですか。いろんな所に元事務次官や公務員のエライさんだった人が社長でいたりするじゃないですか。誰も引き受けないんじゃなくて、誰にも打診してないでしょ。

職員数が16万人以上いる組織ですよ。それぐらいの組織を動かした経験のある人じゃなきゃだめでしょ。日立とかトヨタ自動車ぐらいの規模です。そんなのを知名度だけで投票する有権者と称する私のような他府県出身の出稼ぎ労働者の自由に任せていいんですか?

別にソフトバンクの孫さんでもいいし、元トリンプの吉越さんでもいいし、元マクドナルドの原田さんでもいいじゃないですか。そういう真面目に考えて選び出した人材をリストアップできないのでしょうか?私はとても不思議で仕方ありません。

それとも、私がおかしいのですかねえ。個人的には勝間和代さんぐらいの年代の人がいいです。そういえば、清原&桑田って人も仕事的には立候補できそうな気がしますね。真面目に考えれば、いくらでも候補なんているじゃねーかってお話しでした。

ちなみに大野の中では、滝川クリステルや大島優子ではなく、野中ともよさんと小谷真生子というワールドビジネスサテライトキャスターから選ぶことを提案したいと思います。ちなみに小池ユリ子さんって、元ワールドビジネスサテライトキャスターなんですよ。
koike

gq1023 at 09:06│
仕事の評価沖縄県の仲井眞知事は常に政府見解を主張しているだけだ