ブラック企業ってのは何なのか?仕事の評価

2014年01月08日

たかじんさん

はっきり言って接点はなかった。英五さんや桑名さんとはそこが違う。自分の中では、関西音楽界の巨星や巨匠という感じでもない。去年、憂歌団が再結成。ドラムの島田さんが亡くなって、なんと新ドラムは新井田さん。えっ?関東の人?って感じ。桐村さんでエエやん。

協愛株式会社創立50周年式典には、上岡師匠さんが出たらしい。まだまだ元気らしい。ノック師匠はややさみしい感じで亡くなってた。先日海原しおり師匠が亡くなった。ケーエープロじゃなく吉本になってた。

4年ほど前、吉本さんと15年ぶりぐらいに接点が出来た。その間も、新喜劇ブッキングしてもらったり営業仕事ではつきあいはあったけど、シンスケさんの記者会見で横に水谷さんが座っていてビックリ。大崎さんと水谷さんが2トップだと言う。すごい!

尾崎紀世彦が亡くなった。友人が音響やってた。もう長らく闘病してた。大きく見えたけど小さい人だった。東急電車の中でよく見かける人だった。現場も何度か経験した。

島倉さんも亡くなった。所属事務所もなくなり、本当にさみしい感じだったけど、コロムビアの社長が全部ご葬儀関係の面倒を見てた。ちょっと感動した。

中途半端にしか関わってないから、中途半端な記憶だけが断片的にやって来て、断片的に消えていく。

映画ガンダムの主題歌でたかじんさんを知ったんだ。サンケイホールのライブが定番だった。あの頃の厚生年金もフェスも大阪にはない。神戸国際も震災で壊れた。中途半端で不確実な記憶だけが頭の中をぐるぐる回ってる。自分も歳をとったものだ。謹んでご冥福をお祈りいたします。

gq1023 at 07:58│
ブラック企業ってのは何なのか?仕事の評価