商業コンサルティングNMB48チームB競潺縫薀ぅ

2014年01月03日

正月三が日

さあ三が日が終わります。明日からは帰省ラッシュ。週末があけると通常にもどります。あっという間の正月です。

年末年始に死ぬほど見たダイハツとスズキの初売りは今日からです。消費税アップ前の最後の戦いです。個人的には、金無垢の時計とハイエースとトラック購入を狙ってますが、全くお金がありません。

初売りが1日や2日からになったのは、いつからでしょうか?元旦はおせち料理を食べながら、新聞広告と折込チラシを見て、凧揚げや羽子板で遊んでいたのに、今は牛丼屋もマクドナルドも開いてるので、おせち料理いらないし、広告見る前にお店に行っちゃいます。これでいいのでしょうか?

元日の朝からアメリカ本社のアップル社の中国製iPadやiPhoneで韓国のLINEやりながら「他国は靖国参拝ぐらいで偉そうな事言うな!」なんて書き込んでいるわが国。年寄りと現役世代は、子供世代以降に借金をつけまわしながら、次世代の寄生虫みたいに生きてます。私もそう。一見とても平和です。

中国と韓国は日本バッシングしてると国内が落ち着く。だから日本はあって欲しい存在。でも日本には、いろんな解決できないことがいっぱい。今どこかに「あいつら攻撃してくれて戦争になれば、いろいろチャラにできるのに」と思っている人々も、日本国の中枢には多いことでしょう。

今日もバカみたいに平和な、バカみたいな正月気分の1日がはじまります。ばかみたいに、その生活を楽しみたいと思います。

gq1023 at 06:58
商業コンサルティングNMB48チームB競潺縫薀ぅ