みんな働いてるぜ!靖国神社参拝について

2014年01月02日

初売りに行ってきました!

48192c21.jpg朝から各所の初売りに行って来ました。今年は1月1日初売りのお店が多いですね。その中でも感心したのは川崎駅直結のショッピングセンターラゾーナ川崎。入り口で紙袋配ってたんです。

これ、元祖は梅田阪神百貨店。他の百貨店より大きな紙袋を作って、何かお求めになられた方には、必ず「おまとめしましょうか?」って声がけしたんですね。結果的に、それを持ち歩く方が広告塔になったという事例なんです。

でも、私は気がつきませんでした。買わない人にも配っちゃえば、もっと広告効果ありますよね。うわー勉強になったなーって感じです。しかも記述が「ラゾーナバーゲン 2013>2014」ですよ。こりゃあ広告効果満点だわ!

川崎大師のある駅ですからね。元祖初詣って場所ですんで、明治神宮・鶴岡八幡宮・川崎大師って感じですから、とにかく人は間違いなくいるわけです。

しかもね、縁結びの神様と言われる出雲大社って全国に分詞されてるんですが、なんとラゾーナにもあるんです。だから川崎に行くと、川崎大師におまいりした後で、出雲大社にも行けちゃう。お守りとか売ってませんけどね。こういう、細かいネタが埋め込まれてるの大好きです。ちなみに大正5年に分詞された由緒ある本物です。

ちなみに、出雲大社の東京は六本木にあります。イルミネーション時期に、六本木ヒルズから出雲大社東京分詞回って東京ミッドタウンってのは、恋人達の鉄板コースなんですよ。知ってました?こちらはお守りもありますし、縁結びの糸も分けていただけます。

幕張・南船橋・木更津も熱かったですねえ。イオンモール幕張新都心はオープン7時ですからね。5時には駐車場の車の中で寝ている人が多数いました。現場では使い捨てカイロが配られ、オープン待ちの皆さん向けにトイレが開放されてました。こういうのも感動です。

今日は1月2日。いろいろ大規模ショッピングセンターは全部初売りです。そして新春バーゲン第一弾でもあります。今回は、昨年12月26日からバーゲンを開始した所もありましたが、本格的開戦の日がやってきました。マークイズは初の初売りです。

今日はIKEAやヤマダ電機も人気の福袋なんですよね。今日の私は11時に東京ミッドタウンでスタートします。夜中2時のサイン撤去まで、今日も頑張るぞー!

gq1023 at 02:38
みんな働いてるぜ!靖国神社参拝について