安倍総理の靖国参拝本当のことほどつまらないものはない

2013年12月28日

1時に寝て5時に起きる

私にとっては普通のことですが、同じ事をやると「頑張ってる」って人もいます。そんなもん頑張ってない。その程度のことで頑張ってるって評価されようなんてふざけてる。4時間も寝てるってのが個人的な感想です。

若いうちからこんな生活なんで、40歳代中盤に入ると当たり前になってきました。この程度のことが毎日できないで、「月間350時間労働のブラック企業だ」なんて言ってるのを見ると、1日12時間働けるなら幸せじゃねーかと思っちゃったりします。

我々の若い頃は土曜日は休みじゃなかったし、日曜日も現場でした。携帯電話がなかったから、先輩にも開放してもらえませんでした。おかげで先輩の家によく泊まりました。20時間労働なんて当たり前のようにありました。

私、帰国した初年度は186日目に半休もらったのが最初の休みです。次は1日休ませてもらいましたが、海外ロケの帰国日で、仕事に行けなかっただけです。つまり、365日で1.5日しか休みが無かった。2年目は3日休みました。そんなもんでしょ。

仕事がいっぱいあることにクレームつけるなんて、私にはできません。お仕事があるときしか働けませんからね。そもそも、お仕事なくても寝るのはもっとできません。やりたいこといっぱいありますからね。

gq1023 at 05:25│
安倍総理の靖国参拝本当のことほどつまらないものはない