危ないお金は返せばOK!?安倍総理の靖国参拝

2013年12月27日

仕事納め

今日は世の中的には仕事納めです。うちはぜんぜんおさまってません。金融機関は12月30日まで営業してますから、自転車操業の我々にとっては30日まで経理は休めません。

そもそもクライアント先は12月31日に店を閉めたら、翌日の初売りに向けて全部やりかえます。装飾も2014年元旦に変わりますし、初売りPOPが大量に並び、門松や正月飾りも搬入されます。大晦日の夜は電車が終夜運行なので1日の夜は駅などの装飾変更も多いですし、2日初売りのお店も3日初売りのお店も多いので、こちらも現場です。

まあ、アジア各国は旧正月なので、そもそも休みじゃないですから、あっちと取引してる人々もお休みじゃないですよね。石垣島も同じくです。

そんなこんなで、別に私は休みじゃないのですが、公務員の皆さんはお休みになります。今日は都知事選の調整関係で、みーんな都庁や区役所に行くことでしょう。

ソチオリンピックチームは1月末には現地入り。選手団も2月第一週に入るでしょ。私はその前に国際楽器ショーのNAMMショーが1月26日までありますのでロサンゼルスです。

オリンピックが終わったら、鈴鹿のモータースポーツファン感謝デー。これが3月の1,2日にあって3日がテスト。よーし、頑張るぞーって感じです。まだまだ年末の挨拶はやめておきます。

gq1023 at 06:08│
危ないお金は返せばOK!?安倍総理の靖国参拝