円高終了で外資系企業が正念場さすがに徹夜は眠い

2013年12月16日

猪瀬知事は3月まで持つのか?

いやー、また出ましたね疑惑。領収書偽造だそうです。知事選の選挙運動費用収支報告書の中にある、運動員の宿泊費や人件費の領収書が偽造だったそうです。つまり、支払った形にして着服したってこと。

この事件って、徳田家vs追放された側近たちの対立から出てきた話しで、まあ仇討ちみたいなもんだから、もっといっぱいネタがあるんでしょうが、名前の挙がってない政治家たちは、ドキドキしてるんでしょうね。まあ、贈賄を否定してる親族がいるから、まだまだ捜査は終わりませんけどね。

もうこうなったら、脇が甘いんだからボロボロ出てくるでしょ。元々政治家じゃないから、個人献金と企業献金の口座も分かれてたのかどうか疑問ですしね。3月までもつんですかねえ?嫌いと平然と口にする人も多いですが、私は応援してたんですけどねえ。

作家で印税収入がそこそこあって生活には困らない人だから、きっと身奇麗な政治をすると思ったのですが、一番アカン感じで叩かれましたねえ。

それにしても、都議会議員全員が思ってるでしょうが、1人から5千万円は多すぎですよ。やりすぎです。何人からもらってるのか知りませんが、額が多すぎです。1万円のパーティー券を300枚売っても300万円にしかならないですからね。考えてもらう必要アリですな。

gq1023 at 08:00│
円高終了で外資系企業が正念場さすがに徹夜は眠い