ホイール注文風呂釜故障

2013年12月08日

バイクレースのタイヤについて

3e940bd2.jpgレースには様々なタイヤがあって、トップライダーはスペシャルなタイヤを使ってます。速いライダーは速い道具を手に入れるのが当然です。遅い人が速い道具を手に入れて、必死にトップライダーにからんでいったら危なくてしょうがないからです。

タイヤメーカーだって、良いタイヤを出す相手は選びます。速いだけでなく、ちゃんとしたデコレーションがあったり、ちゃんとしたトラックがあったり、ライダーの常識度合いも問われます。もちろん、メーカーさんとの関係なども考慮されます。

そのスペシャルタイヤは、スペシャルなタイムが出ますから、当然スペシャルな結果を求められます。その結果を出すためには、スペシャルな転倒も多くなり、その修復のための出費も莫大になるでしょう。

それにしても、写真のMotoGPなんて、もはや転倒してるようにしか見えませんが、これでグリップしてます。私たちの出ているレースでスペシャルといわれてるタイヤの、はるか上のスペシャルが世界には存在しているようです。いやーゴムの世界は奥が深い!

gq1023 at 08:02│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホイール注文風呂釜故障