バニラハウスの森田さん婚活コンパへの税金投入にNG

2013年12月07日

民主党は気でも狂ったのか?

すいませんが、昨夜の特定秘密保護法の参院本会議採決はどうしたんですか?なんで森雅子先生の問責決議案が出てたんですか?そもそも、与党が圧倒的多数の中で、何を目的で、ぐだぐだと話しを引き伸ばしてるんですか?民主党は大丈夫なんですか?

与党は福島の森先生と沖縄の島尻先生なんて小物を立ててるわけですよ。そんな重要法案と位置づけてないわけですね。だって、国家的秘密を漏らした人に罰則を設けなきゃいけないなんてのは、当たり前のことだからです。

それよりも、民主党はちょっと前まで与党だったわけでしょ。何にもしないどころか、改悪ばっかりやってるから、国民から見放されたわけでしょ。その信頼を取り戻す方法があれだとするなら、やってることが間違ってますな。

そもそも反対答弁の前に民主党が退席したんです。だから反対答弁してない。命じたのは郡司参院議員会長。でも控室で「みんなで採決を棄権しよう!」と言ったら、「てめーバカだろ!」「逃げるのか!?」なんて言われて、ノコノコと席に戻った。

あのねえ、会議中に大量に退席したり戻ったりってあり得ないですよ。幼稚園の学芸会で一人が「先生おしっこ」って言ったら、全員がおしっこ行っちゃうような光景でしょ。大の大人がそんなことやっちゃいかん。

結果的には反対答弁だけドタキャンして、採決には参加したって形になりました。反対答弁に参加したのは日本共産党の仁比先生だけ。正式に抗議したのは1人でした。

大丈夫か?この最大野党。

gq1023 at 06:11│
バニラハウスの森田さん婚活コンパへの税金投入にNG