日産が今さら軽自動車・・・上原は毎日ブログ更新してる

2013年11月11日

MotoGP年間チャンピオンはマルケス!

48d8e267.jpg彼はさすがにすごい新人でした。125ccとMoto2でチャンピオンってのはいいとして、全くディメンションが異なるMotoGPマシンでデビューイヤーにチャンピオンってのは、誰も思わなかった事でしょう。

電子制御の塊で、しかもブレーキがカーボン。そのブレーキの使い方を覚えるだけでも皆何年もかかるのに、彼はいきなり乗りこなして、シーズン冒頭からトップ争いをやり続けました。まだ20歳ですよ。

デビューイヤーで年間チャンピオンってケニーロバーツ以来です。最年少チャンピオンはスペンサーの記録を破ってのものです。ながらくロッシ時代が続いてましたが、マルケス時代の到来ですね。

自分用のバイクが4台も用意されて、テストともなれば次々とセッティングの異なるマシンが用意されて、乗り換えてはテスト、乗り換えてはテストの日々。そんな生活で、自分の走りを失っちゃう人が多い中で、彼は素晴らしい成果を成し遂げました。

ヒジすりライディングは、もうMotoGPでは必須科目となりそうです。


gq1023 at 07:47│
日産が今さら軽自動車・・・上原は毎日ブログ更新してる