旅客機に電源や無線LAN独自の体制・独自の通貨・独自の元号

2013年11月07日

結婚詐欺と失恋は違う

世界中で販売してる高級ブランドバッグなんて、大量生産だし各国向けの配慮不要だから原価激安です。値打ちなんて「ウンチク」にしかない。それだけでバカ高く売られてます。原価1000円ぐらいの物が20万円とかで売ってるのを見ると、本当に感心します。

外車もそう。自動車なんて、世界中みんな同じような部品メーカーから仕入れて組み立ててるだけですもんね。高そうなバッジ付けると高くなる。

食べ物も、ウンチクつくればいいと思うんですよ。普通の料理人にウンチクつけて大々的に打ち出して「オレの」ってやってるじゃないですか。まあ、あれは安く売っちゃってるから、何かもったいない気がしますがね。

保存用に味噌に漬けただけの肉を、ブランド化して高額で売ってる店もあるじゃないですか。腐らないから在庫リスクなし。高級牛の味噌漬けですよ。

牛肉に牛脂注入した肉だって、隠れて使うからダメ。「上質な赤身の全体に、厳選された旨みを詰め込んだ肉汁成分を贅沢に閉じ込めた、大野屋だけの極選加工牛です。軽く炙るだけで驚くほどの肉汁が口の中にしたたります。」ってやればいい。

騙さなければ詐欺にならない。騙すから詐欺になる。結婚詐欺と失恋みたいな差なんですが、なんで高級ホテルや百貨店がそんなことすら分からないのか、とっても不思議です。この食品誤表記は悪意のある利益増大を狙った偽装であり、はっきり言って詐欺行為だと思います。

gq1023 at 06:08│
旅客機に電源や無線LAN独自の体制・独自の通貨・独自の元号