オオカミ少年やっとはじまった減反見直し!

2013年10月26日

御法川雄斗容疑者の件について

仕事上、みのもんたさんを敵に回していいことなんて何一つありませんが、やっぱり黙っていられなかったので、ちょっと書きます。

こんなもん、親として全番組から降板するのが当たり前でしょ。息子の話しだから分かりませんじゃなく、息子をテレビ局に入れたのも親であるみのもんたでしょ。親の七光りなわけですよ。こういうの何回も見てきてます。

罪としては大した話しじゃないです。よくあるカッパライですからね。ダメなのは否認したこと。それも「弁護士呼べ」とか「言えない」とか横柄な態度を取ったのはダメ。

親がね、少々の問題があっても今まで面倒見てきちゃったんですよ。こんなバカ息子に事実を理解させるには、親が仕事を全部切られたって姿を見せるべき。自発的に「降板させてください。ただし発表は局が切った形でお願いします」って動くべきです。

政治家にしても芸能人にしても、ひどい息子が多い。森元総理や古賀さんや故中西さんの息子もバカでしょ。だけど、親に影響が及ばないから子供が調子に乗る。しかも「パパ助けて」って言われたら、バカ親だから助けちゃう。最悪の結果しか生み出しません。

人前に顔出しして飯食ってる親だったら、子供がこういう事件をおこしたら、親の仕事が吹っ飛ぶんだって事を教えたほうがいいですよ。バカ親とバカ息子って姿をさらしながら、太鼓持ちみたいな側近に支えられて気づかないっては、世の中では「裸の王様」って言うんだってことを、自力で学んでもらいたいと思います。

gq1023 at 04:15│
オオカミ少年やっとはじまった減反見直し!