食品偽装はいくらでもあるオオカミ少年

2013年10月24日

iPhoneとiPad

先日新しいiPhoneが発売されましたよね。5Sと5Cなんですが、5Cは前の5を見た目だけ変えたヤツで、5Sは新しい64ビットの脳みそ搭載となり、別途指紋認証装置が搭載となりました。

だからといって、64ビット対応のソフトは全くないので、早くなるわけでも性能がよくなるわけでもなく、今のところは脳みそが新しいってだけです。

ただし、auの場合だけは違っていて、iPhone5では対応だった800MHz帯のLTEが使えるんです。これ、5Sと5Cともにそうなんで、日本においてはauを選ぶ方向けのモデルチェンジだったかも知れませんね。ここでドコモ参入は、ちょっともったいなかったなー。

iPadについては、価格がえらく高いですね。タブレットって急速に価格が下がって行ってるのに値下がりしない。ネクサス7とか意識しなかったんですね。相変わらずiPhoneよりカメラ解像度も低いです。

とはいえ、Appleって会社はマウス付きパソコンをつくったし、タッチパネル式携帯電話もつくったし、パッド市場も作り出しました。ここがすべての源なのです。あとは世界中がパクリですからね。

今回は、ちょっと期待はずれだったのですが、新しいってのは素晴らしいことで、iPad miniを買おうかなーって思ってます。もう老眼がはじまってるので、残念ながらiPhoneは選択肢に入りません。iPhoneの画面を大きくしてくださーい!

gq1023 at 08:22
食品偽装はいくらでもあるオオカミ少年