前園氏におきたことは自分にもおこりえる事だ総理大臣って国会に必要なの?

2013年10月15日

今回の台風はシャレにならん

明日16日にも関東に最接近する台風26号(ウィパー)ですが、現在の中心気圧は940hPaだそうで、とてつもない台風です。

平成3年に台風19号ってのが来たのですが、全九州の4割弱、広島市内の約5割が停電し、内陸部まで潮が飛んできたので、街路樹が塩害で枯れまくりました。個人的には広島厚生年金での小柳ルミ子ショーが中止になりかけたので、必死に電源車走らせたのを思い出します。

今回は、関東最接近の時点で955hPaの予想ですから、屋根瓦や看板が吹き飛びます。だって、普通で風速35m出るでしょ。最大だと50m出ますよね。石垣島並みです。ガソリンスタンドやコンビニの両側が光る看板は、突き抜けますよ。

うちの家って、雨戸がないんですよねえ。台風になるとぜんぜん対策できない。いわゆる三階建てのペンシルハウスなので、基本が石膏ボードですんで、台風で家がへし折れるかも知れません。はー、困ったぞ。

gq1023 at 06:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

前園氏におきたことは自分にもおこりえる事だ総理大臣って国会に必要なの?