宇多田ヒカル Be My Last今回の台風はシャレにならん

2013年10月15日

前園氏におきたことは自分にもおこりえる事だ

ta前々から怖いのが、セクシーキャバラク後の電車。そもそもセクキャバに自分から行くことなんてないから、まあ酔った勢いで行くわけですよ。それで下着みたいなオネーチャンの胸触ったりした後で解散になるわけでしょ。

その後、帰巣本能で帰宅するんですが、これがいかん事に電車をチョイスするんですな。タクシーに乗ればいいのに、「まだ電車ありますよ」なんて誰かが言うと、「おお、じゃあオレも電車で帰る!」ってなる。

その後は、イスに座れば寝ちゃって駅は乗り過ごすし、カバンや財布もなくなるわけですよ。しかも、隣に女の子が座ってたら、意識が混濁してるから、非常にやばい行動になる可能性がある。隣の人の胸でも触ったら、おもいっきり痴漢で逮捕です。

立ってたとしても、とにかくギリギリで電車に乗ってますから、そんなの周囲にいる女の人が、全くの赤の他人だとも認識できるとも限らない。非常に危険な状況です。

だからタクシーに乗るんですが、前園氏も同じ状況だったのでしょう。タクシー運転手にからんだり、ポカっとやったことなんて、私も何度もありますよ。40歳前後になって、「タクシー運転手暴行で仕事を棒に振る人は山ほどいる」って分かって来て、やらなくなりました。

これ、とある方から「殴ってなくても、殴られたって言われたら終わりだぜ。売上少ないドライバーなら、ちょっと頭叩かれただけでも、被害届出すかもよ」って言われたのがキッカケでした。深ーく心に刻まれたので、タクシーの中ではいい人を装うように心がけてます。

ただ、本当に意識ゼロに限りなく近い状態で、周りの人にタクシーに乗せられることもあるんですよ。ふと目が覚めたら、知らないヤツの車の中にいる。「なんだお前!誰だお前?」ってなり兼ねない。「降ろせよ!みんなどこ行ったんだよ?」ってな感じですかね。

いやー、怖いっすねー。大企業の偉い人が運転手つけてるのは、痴漢行為や暴行事件おこさせないようにする意味もあるんでしょうねえ。

今回の件は、示談が成立してますから、書類送検の後で不起訴処分です。被害届も取り下げるでしょうから、何もなかったということになるはずです。ここで「オレはやってない!」って言ってたら、拘留延長だったでしょうねえ。そうなったら、2週間以上は警察署生活でした。

他人の事とは言え、明日はわが身。いや今日はわが身かも知れません。いずれは節度ある飲酒という技術を身につけたいと思っている私です。

gq1023 at 05:50│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

宇多田ヒカル Be My Last今回の台風はシャレにならん