更年期障害宇多田ヒカル Be My Last

2013年10月14日

これはバスドライバーの過失になるのかな?

de1979f2.jpg13日午前中の事故なんですが、東名高速下り線の大和トンネル出口付近で死亡事故がありました。渋滞中の列をバイクですり抜けながら運転していた方が転倒し、バスの後輪前に入ってしまい、ひかれて死亡したものです。

これ、普通に考えると、バス運転手にそれを予兆する方法はないように思えるのですが、これでもバス運転手の過失を問われるのでしょうか?

バイクのすり抜けは危険ですよ。だって、車ってウインカー点灯と同時に車線変更するのも多い。ウインカー使わずって車もいます。大渋滞中ですから、車の速度は時速10km未満なのに、すり抜けのバイクは40km以上出てるでしょ。そりゃあ車線変更して来られたら止まれない。

亡くなられた方には気の毒ですが、断片的な情報だけだと、これはバイク側に圧倒的に非があるように聞こえます。自分にもふりかかりかねない問題なので、注意してライダーやりたいと思います。

gq1023 at 18:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

更年期障害宇多田ヒカル Be My Last