今一度消費税について書きたい平等と言う名の不平等

2013年10月04日

メルセデスベンツSクラス

34dee8af.jpgメルセデス・ベンツのフラッグシップSクラスの予約受付が昨日からはじまりました。S400ハイブリッドで1090万円なんで、レクサスLSハイブリッドの600h 4WDより40万円高い価格設定です。微妙っちゃ微妙ですね。

どの時代のSクラスに乗っても感じるのですが、あからさまに高級な感じがする。人間が偉くなった感じがします。運転すれば運転が偉そうになるし、後ろに座れば座ったで偉そうになります。良しにつけ悪しきにつけね。

それにしても昔は圧倒的な高級感があったのですが、日本車が良くなったのと、韓国車もヒュンダイエクウスがものすごい質感で登場(しかも数百万安い)したので、だいぶ埋没して来ました。色あせない価値観は、スリーポインテッドスターに負うところが大きいですねえ。

うちは駐車場に軽自動車しか入らないので、こんなの乗れないし、周辺の路地もこんなの通れないし、地域の活動やってるしPTA会長でもあるので、こんな車に偉そうに乗れません。でも一番大きな理由は、こんなに高い車買えませーん!

室内は急にクラシカルな雰囲気になりました。最新テクノロジー満載ですがクラシック。いいですねえ。早くMKタクシーに採用してもらって、後部座席に乗って羽田空港まで行ってみたい今日このごろです。

gq1023 at 09:34
今一度消費税について書きたい平等と言う名の不平等