HIPPODOROMEに行ったよ!レースにおけるマーケティング担当がすごい

2013年09月22日

ルマンの朝

9efe508c.jpg今回の宿泊先はアパルトマン。要するにキッチン付きホテルです。英語で言えばコンドミニアムホテルって感じですかね?TGVの駅のすぐ横で、しかも新築の最新アパルトマンを汚く使っております。

最新のロックシステムが導入され、ぜんぜん簡単にはドアが開きません。カードキーをドアにかざし、ロック解除になったと同時にドアノブとキー解除ノブを回すのですが、これがタイミングが完全に合わないと開かない。コンマ数秒の戦いです。

もちろんエアコンも最新鋭で、マニュアル操作は不可。時間ごとに設定温度が決められ、細かくオンオフを設定して自動運転になるようです。しかーし、私はフランス語が読めないのです。だからオンにすることすらできません。昼は死ぬほど暑く、夜はビックリするほど寒いです。

テレビは唯一英語放送のBBCを見ていますが、やたらシリアの悲惨な映像が流れ、なかなか華やかなルマンの雰囲気とは異なる環境です。

キッチン付きなのに何も食料を買ってこなかった私は、コンビニがないルマンで、時差ボケにより思いっきり早く目が覚めてしまった上に、ものすごく腹が減ったため、昨日食べたカルフールで買った1ユーロの売れ残りサンドイッチで食べ残したパンの耳を食べました。

素敵なアパルトマンでシリアの映像を見ながら残り物のパンの耳をかじる。路面電車の音と普通の電車の音が入りまじり、なかなかにシュールな朝を迎えました。

gq1023 at 00:56│
HIPPODOROMEに行ったよ!レースにおけるマーケティング担当がすごい