お金の心配なく大きな仕事に取り組めることほど幸せなことはない!再掲載)旅に「行けない」って?いや「行かない」の間違いでは?

2013年09月21日

再確認)旅は行けないんじゃない。行かないんだ!

高杉奈緒子選手のルマン24時間レース初挑戦は、予選落ちという結果に終わりました。いろいろ理由はありますが、レースの世界ですからこれがチームならびに各ライダーの実力ということになります。

その昔、このブログで「旅は行けないんじゃない。行かないんだ!」というのを見たのをきっかけに、高杉選手は開眼したと言っていました。「できないってのはやる前に言えるけど、やってから言わなきゃダメなんだって気づいた」と言っていました。

私の場合はアフリカの話しをしてたら「アフリカって1回行ってみたいと思うんですけど、なかなか行けないんですよねえ」と言われたのがキッカケでした。そんなわけない。旅行会社に行ってお金払えば行けますよ。そんなもん当たり前でしょ。

だから旅ってのは行かなきゃいけない。4年前に海外挑戦したいって夢があるって聞いて、だったら行けばいいって話しになって、3年前の鈴鹿8耐で国際団体の人に夢を話して、それがなんだかんだと実を結んでフランスまで来た。まだ予選だけどね。

だけど、この程度の成績とわずかなお金しかない選手でも、夢を追いかければ夢に近づける。本人が「フランスなんていけないよ」「仕事が休めない」「24時間レースなんて無理」なんて言ってたら実現してないわけですよ。

ルマンに来て再確認しました。やっぱ、旅は行けないんじゃない。行かないんだ!

gq1023 at 11:11│ バイクレース(含む8耐) 
お金の心配なく大きな仕事に取り組めることほど幸せなことはない!再掲載)旅に「行けない」って?いや「行かない」の間違いでは?