無敵ではないアメリカ軍全日本ロードレース菅生

2013年08月23日

現状は脱原発ではなく火力依存だ

原発って止めたら脱原発って思ってる人が多いようですが、現状は単なる火力依存です。それも古い火力発電所をフル稼働してる。これじゃあ体に悪いわけです。

石炭や石油やガスを燃やして水蒸気をつくり、それでタービンを回して発電するわけで、まあ蒸気機関車と同じようなもんですから、そりゃあ効率も悪いし体に悪い。二酸化炭素と窒素酸化物をバラ撒いてるわけです。CO2排出祭りみたいなもんですな。

脱原発ってのは、原子力発電にかわるクリーンエネルギーを開発して、その発電技術で世界のトップを目指そうって話しでした。しかし、誰もそんな事忘れていて、今や原発再稼動のことしか考えなくなってます。

私は原発反対派で容認派です。今の日本では原子力しか考えられない。だって化石燃料がないんだもん。化石燃料って動物の死骸ですよ。それが何万年もかかって液体や固体となったものを燃やしてる。まあ良くないですよね。

しかも原発止めてても、燃料が入ってるんです。危険度は同じ。今、稼動させてない状態で検査って言ってますが、停止状態の検査なんて原発の検査にならない。今も停電になったらメルトダウンの危機はついて回ってます。

政府ってのは、本当に脱原発へ向かってますかねえ?火力をフル稼働ってのはおかしいんですよ。どうするべきですかねえ。そういう論議もなく、海外に燃料代をバンバン支払って、国内からマネーが流出して行ってる現状は、とてもおかしいと感じてます。

gq1023 at 12:47
無敵ではないアメリカ軍全日本ロードレース菅生