花火大会がえらいこっちゃよく会社が回ってるもんだ

2013年08月17日

高杉奈緒子ルマンに行く!?

takaうちのチームに高杉奈緒子選手と言うライダーがいます。日本最高峰の全日本ロードレース選手権のJ-GP3クラスに年間フル参戦しているのですが、じつは耳がほとんど聞こえません。その彼女がルマンに行けるかもってお話しです。

彼女は、自腹でミニバイクから大きなバイクのレースへと進み、600ccのクラスで西日本チャンプになり、なんとか全日本ロードレース選手権まで来たのですが、それまでのローンで借金まみれの時に紹介され、最初は小額スポンサーでしたが、今はチームもうちに移籍して、貴重なデータ取りをやってくれてます。(決してクラッシュテストではありません)

2010年の鈴鹿8耐に出場した時に、FIMというバイクレースの国際統括団体が話題を取り上げてくれて、今年の初旬には世界で活躍する女性ライダー達の特集に取り上げられました。そんなこともあり、春にフランスで走行会に参加させたんです。

その後、数チームからルマン参戦のオファーが来ました。でも、今年は初戦からクラッシュ続きで出費が増え、渡航費用も払えない状況で、とても参戦どころじゃない感じになってました。8耐やってなければ、そんな資金すぐ用意するのですが、私は8耐でドーンと使っちゃったので、今はお金がなく、現状は「どうすんねん?」って感じになってます。

そこでストレートなお願いなのですが、まず今月末のテストに行くお金を小額でも良いのでサポートしてやっていただけないでしょうか?テストに行かないとお話しにもならないですし、そこで転倒したら、また借金を抱えることになるのですが、彼女の夢は「世界の舞台でレースしてみたい」って事だそうで、なんとか夢の扉を開けられればなあと思っておる次第です。

ブガッティサーキットにまず行って、そこで1000ccのバイクを走らせてタイムを出して、そのテストと言う名のオーディションに通れば、9月のルマン24時間レースに彼女の名前が並ぶかも知れませんが、今は未知のサーキットで、バイクもタイヤも決まっておらず、参戦なんて言えるレベルに至っていないので企画書もありません。無茶なお願いですが、ホームページのサポートクラブという所から申し込みできますので、ご検討いただけると幸いです。

gq1023 at 08:23│ バイクレース(含む8耐) 
花火大会がえらいこっちゃよく会社が回ってるもんだ