登坂車線の最高速度は60km/h福島第一原発の水漏れ

2013年08月13日

歴史に名を残したいヤツ

bef52b15.jpg安倍総理が「憲法改正は歴史的使命」と発言したそうです。

また出た歴史に名を残したいヤツ!クリントンの最後も中東和平に取り組みまくったけど、最後は精子がバイトのスカートについただけだった。鳩山は最低でも県外発言で追放。こういう歴史に名を残すための仕事するヤツ嫌いなんだよなあ。

私ね、広告代理店時代にCMの賞に応募しようって言ってくる人たちがいて、ものすごく嫌いだったんです。あんな賞なんて自分には全く不要ですよ。人の商品や企業をPRしてるわけで、それが売れればいいだけでしょ。お得意様から感謝状もらうならいいけど、広告賞なんていらない。

政治家って言うけど、国会は立法府ですよ。憲法改正は歴史的使命じゃなくて仕事。やらずに金の配分に終始してた人がいっぱいいただけです。

憲法改正しなくても、すでに軍隊は組織されてるし、海外に派兵されてる。イージス艦とかF-15なんてコンバットサークルには売ってくれません。漫画の中でも、そこまでの装備を持っているのは、こち亀の中川ぐらいです。

そもそも国会の予算委員会で、議員会館に女連れ込んだとか、路上でキスしたとか、不倫してるとか審議で発言してるわけでしょ。今回だって「麻生発言の真意を問うために予算委員会を早くやれ!」って野党が言ってる。どんな存在感の見せ方だよ。

こういう歴史に名を残したいような首相が出てきたら終わりですよ。悪いけど、今日だって歴史はできている。歴史ってのはねえ、偉い人が作るんじゃない。みんなが歴史を作ってるってことを意識しないといけない。

もう一度書きますが、立法府の仕事は法律をつくること。

日本の法律の根幹は日本国憲法。憲法改正は歴史的使命って本気で思うなら、この中の一部を改正する程度のクソみたいな話しじゃなく、憲法を丸ごとつくらんかい!現行に合わせて手直しするだけでしょ。軍隊できちゃってるのをOKにする程度でしょ。

こんな程度の話しで歴史的使命なんて言葉を総理大臣が発するようじゃ、世も末だね。まあ憲法改正することすら拒否してる党もいるし、これまでそんな話しすらしなかった全ての国会議員が怠慢だと思いますが、総理がこれかよって感じです。

こんな街のオッサンにダメだしされるようじゃダメだね。

gq1023 at 06:21│
登坂車線の最高速度は60km/h福島第一原発の水漏れ