物流&流通の倒産が増加傾向MFJロードレース委員会

2013年08月06日

新型ホンダアコードハイブリッドの衝撃

9fda44cc.jpgじつは先日発表された新型アコードってハイブリッド専用車で、燃費はリッター30kmに達してるって知ってました?これすごい技術です。なぜなら、この車はハイブリッドと言っていますが、エンジンは発電用であって、車を動かしてるのは電気なんです。

エンジンだけで走るのは、高速道路で巡航速度に達してる時だけ。とくに素早い加速が必要な時は、エンジンで発電機を回して、その電気でモーターを回します。

モーターって電車で使われてますから分かると思いますが、ものすごいパワーを持ってます。だからアコードもすごい加速を見せる。長さ4.9mで幅が1.85mもある車が、ものすごい加速力を見せた上で、リッター30kmですよ。文句なしにすごいんです。

ただ、そのデザインがアカン。ださい。ネーミングもダメ。アコードでいいわけないじゃん。さらに広告で全くアピールできてない。そんなすごい車であることが、全く生活者に伝わってない。ようするにダメってことです。

先日のもてぎで行われた全日本ロードレース選手権の時に、Enjoy Honda Dayってイベントも併催されていて、この車展示してあったんですが、注目度は限りなくゼロ。車の説明された時に言いましたよ「名前とデザインとデビュー戦略をもう一度練り直しですな」ってね。

なんでこんなセンスないんですかねえ?ホンダってださいでしょ。バイクも必ずしもカッコ良くない。グッズとかスーパーださいじゃないですか。買ってるし持ってますけど、絶対にカッコよくならないんですよねえ。

このアコードってネーミングとデザインを一新して、新しくやり直すときは、ぜひ私をマーケティング戦略チームに入れてもらいたいと思っております。

gq1023 at 06:01
物流&流通の倒産が増加傾向MFJロードレース委員会