はじめてのスターティンググリッド「ナチス発言」またクソみたいな論議かよ

2013年08月01日

8耐チーム集合写真

2dacd7b6.jpg今年は珍しく集合写真を撮りました。スッゴイ人数です。ありがたい限りです。各自が自力でサーキットに来て、自力で帰ります。全員ボランティアです。それどころか、バイク屋に寄ってから荷物を積み込んで行かなければいけません。もちろん帰りも同じです。

みんな自己紹介の機会もないまま、集まった瞬間から各自の作業に入って、各自のできることをやります。基本的にミーティングはありません。各自が各自の責任の範疇で行動します。

みんな、サーキット入りする時にコンビニで1日に必要な食料や飲み物を買って来ます。あとはサーキットに届く差し入れを期待して1日過ごします。毎日朝6時入りで、夜は24時頃に帰ります。とにかくお風呂に入って寝るだけです。お酒飲む気力も残りません。

でもね、楽しいのですよ。うちのチームは本当に楽しい。それだけは自信持って言えます。ぜんぜん和気あいあいとした瞬間なんてないですよ。だけど楽しいです。

約束事は一つだけ。「遠足は、おうちに帰るまでが遠足です。ちゃんと怪我や病気することなく、ちゃんとおうちに帰りましょう。」というものです。今回は危ない転倒がありました。本当に肝を冷やしました。肺挫傷と言う最低限のけがで済んで良かったです。

来年もこんなにメンバーが集まってくれるか分かりませんが、なんとかできるように、モトバムさんとともに頑張りたいと思います。みなさんありがとうございました。さあ、もてぎ入りしましょう!



gq1023 at 20:49│ バイクレース(含む8耐) | 沖縄・石垣島
はじめてのスターティンググリッド「ナチス発言」またクソみたいな論議かよ