LINE殺人石垣島への総理訪問

2013年07月18日

子供の携帯電話の高額請求

deca651b.gif子供に携帯電話渡していても、高額請求なんて来た事ないって人が大半でしょ。だけどそれは、高額請求事件に巻き込まれてないってわけじゃないんです。

子供の預金通帳チェックしてます?親が通帳持ってればいいですが、子供が持ってたら大変ですよー。「魔法石を無料プレゼント」なんてのをクリックしたら、いきなり「月々1980円です」って出て、退会手続きすると「退会手数料2万1千円」なんて表示が出てくる。

その画面には固体識別番号として、メールアドレスと電話番号も表示されます。もちろん詐欺ですから携帯電話会社を通して支払う仕組みになってませんので、当然のように銀行振り込みになる。親に知られないうちに、子供が振り込んでしまっている可能性も高いのです。

ところが、これらのグループは「カモネギリスト」ってのを売買してる。こんなバカな詐欺に引っかかる人は、もうリストとして販売されてて、どんどん詐欺にひっかかるのです。

「携帯電話代と別に振込みで使える出会い系サイトです」とか「ジャニーズチケットを持っているデート希望者紹介サイトです」なんてのに引っかかるヤツは山ほどいる。引っかかるヤツが山ほどいれば、引っ掛けるヤツも増え続けるわけです。

最悪お金がなくなっても大丈夫。オレオレ詐欺の大半は本人がかけてると言われてます。少女売春の大半も自発的らしいです。でもそのキッカケは、大金が必要な何かが発生してるから。もしかしたら、その発端は高額請求かも知れません。

世の中怖いねー!

gq1023 at 07:16│
LINE殺人石垣島への総理訪問