アシアナ航空機着陸失敗アシアナ航空機事故

2013年07月07日

子供が6年生になって大きく変わったこと

63b28cfb.jpgカミさんが「6年間で大きく変わったのが分かる写真ない?」と聞いて来ました。卒業のイベントで使うらしい。そこで写真を探したのですが、入学が2008年なんで、残念ながら写真はレースか石垣島しかありません。

だって、鈴鹿の2&4からはじまって、エリア戦やら300kmやら8耐やってますから、それでお金はいっぱいいっぱいです。この年のもてぎで、高杉奈緒子選手のスポンサーになることも決まったんですよねえ。まさか同じチームになるとは思わなかったなあ。この頃は、モトバムの池澤社長がお元気でしたので、私はお金だけ出して、たまに決勝を観に行く程度だったんですよねえ。

ちなみに息子はというと、見た目もあんまり変わってない。身長が大きくなっただけです。このもてぎの直後に入学してますが、一番変わったのは日本語力です。家の中でも英語だったんで、全く日本語ができず、急遽公立小学校に行かせました。

この年、石垣島へ引っ越す予定だったんです。だから1年ぐらい公立小学校で日本語学ばせようと思ったら、思いっきり6年間通ってます。幼稚園がアメリカンスクールだったんで、お金が浮いたんですが、全部レースに行っちゃいました。

6年前に「自力で8耐やろうぜー!」って言い出したんですよねえ。石垣島マグロレーシング1年目。6年後の今はというと、「もう1回8耐やろうぜー!」って言ってます。子供の成長より、大人が成長せんといかんな。

taka

gq1023 at 06:27│ 沖縄・石垣島 | バイクレース(含む8耐)

この記事へのコメント

1. Posted by karen   2013年07月07日 07:07
娘さん、女の子なのにかっこいいですね。
2. Posted by Hippo   2013年07月07日 07:08
> karenさん

男の子でーす!
アシアナ航空機着陸失敗アシアナ航空機事故