右翼って?軍の求人広告・自衛隊の求人広告

2013年06月28日

日台漁業協定を結んだ影のドンは誰だ?

304e5c6c.png「日台漁業協定」ってのが5月10日から運用されてます。日本の漁場を台湾に開放するという協定です。漁業者が知らないうちに話しが進んだとされ、みんな「憤ってる!」と言ってますが、誰かは知ってたはずです。

直前の5月7日に日台漁業委員会ってのがありましたが、ここでも話しは出たはずです。調印は4月10日で、完全に政府主導で行われました。その証拠に、4月23日の参院予算委員会で安倍総理は「アジア地域の安全保障環境に大きな前進だ」と発言していますし、先日も「戦略的な観点から決断」と言っています。

この協議は、1996年から2009年まで16回行われ、不調に終わっていました。去年11月に予備協議を開始した所だったのですが、いきなりの調印です。

しかも、今まで絶対に死守していた石垣島の北方と久米島の西方が台湾側に開放されました。台湾側にものすごく譲歩してスタートしてます。簡単に書けば、日本側の完敗。それも歴史的完敗です。すぐ北側は、中国がやりたい放題の尖閣です。

もうすでに、台湾から大挙して10トン超級のマグロ船団が来てます。石垣島のマグロ船は5トン前後で単独。台湾船団がいたら、危なくて操業できませんから、逃げるわけです。石垣島のマグロ船って十数隻ですよ。台湾って数百隻ですからね。

今、これに文句言う人を「あいつは右翼だ」とか「どこかから金をもらってる」と言いまくってる人がいます。これ、おかしくないですか?これ、右翼とか左翼とかの前におかしい!13年間物別れに終わった話しが、なんでチョロっと話すとOKになるんですか?金もらって譲歩する話しじゃないでしょ。

もちろん国交のない国と協定は結べないので、これは日台双方の交流団体が「取り決め」として結んだものです。ただ、取り締まりのルールや方法が決まってないまま、海域だけ開放されたので、台湾船が大量に入って来ていて、次々拿捕してますが、どうにも追い付きません。

沖縄の海を、日本の海を、なぜ台湾に開放したのか?石垣島のマグロの漁場を、何のために台湾に開放したのか?誰か明確に説明できない限り、この問題は大きくなっていくのではないかと思ってます。

漁業関係者が全く知らずに政府が勝手に話しを進めて、日台交流団体が調印式をやると思います?そんなわけないじゃないですか、知らない同士でこんな協定結べるわけないじゃないですか、誰が考えても分かるでしょ。

個人的には、「絶対、事前に知ってたヤツがいると思う・・・。」と、絶対をつかいながら、最後に思うで結び、推測が多分にあることを白状しておきます。

gq1023 at 03:31│ 沖縄・石垣島 
右翼って?軍の求人広告・自衛隊の求人広告