東京都議会選挙終了書店とガソリンスタンドが消えていく

2013年06月24日

BMW,DUCATI,APRILIA,KTM

7c5c7fe0.jpgオートバイのスーパースポーツクラスってのを使って、今回の8耐用のバイクを作るんですが、これは市販車改造クラスでして、普通に一般公道を走れるバイクを改造して仕上げます。国産のバイクは改造パーツも豊富で、様々な仕様にすることができます。これには何百万円もかかります。

国産メーカーでは、レースベース車って言う、ミラーやヘッドライトといった、最初から使わない装備が外された車両が、シーズンオフに発売されるのですが、だからといって劇的に安かったりしません。

そうやって考えると、ヨーロッパのスーパースポーツでも、ベースマシンの価格って最大100万円しか変わらない。しかも、そっちには高価なパーツが付いていて、外した部品も売れたりするんですね。そうすると価格差も近づいて来る。

さらに、海外のスーパースポーツには改造パーツがあまりないんです。だから結果的にノーマルに近い状態でレースすることになる。エンジンなんてみんなノーマルですよ。BMWなんてノーマルの時点でレーサーみたいに回りますからね。

町で乗るにしてもね、欧州のスーパースポーツには高価なパーツが最初から入ってるんです。カッコいいし所有欲も満たされる。ホンダですって言うよりドゥカティですって言いたいじゃないですか。

とはいえ、町乗りもレーサーも私はホンダなんですけどね。本音ではBMWのS1000RRが欲しいと思ってる私です。

YAMAHA YZF-R1 141.8万円
HONDA CBR1000RR 139.7万円
SUZUKI GSX-R1000 145.95万円
KAWASAKI ZX-10R 132.3万円

BMW S1000RR 199.0万円
DUCATI 1198 224.0万円
APRILIA RSV4 223.0万円
KTM 1190 RC8 207.9万円

gq1023 at 07:46│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

東京都議会選挙終了書店とガソリンスタンドが消えていく