仕事で食うって事都議会選挙投票開始

2013年06月22日

ヴァンヘイレン

bfba58e8.jpg昨日はヴァンヘイレンを見てきました。よっちゃんこと野村義男みたいなエディを期待してましたが、髪の毛を後ろでくくっていたので、スティーブンセガールみたいだったので、今にも関西弁が飛び出しそうに見えました。

ヴォーカルのデビッドリーロスは七三分けで、日本語しゃべりまくり。「オキヅキノテンガゴザイマシタラ、ナンナリト、オモウシツケクダサーイ!」「ヤキイモー!」「ココロユクマデ、オタノシミクダサイ!」なんて言ってました。

問題はベース音が聞こえない。今回からベースはエディの息子さんですが、あれ前のアンソニーの時からだから、ヴァンヘイレン家の好みですね。ちなみにドラムはもちろんアレックスヴァンヘイレンです。

ヴァンヘイレンが3人いるんだから、バンド名に偽りなし。ボンジョヴィなんてヴォーカルだけだし、彼はジョンボンジョヴィだから、本当ならジョンボビだとも思っております。

それにしても、ずーっとピッキングハーモニクスとライトハンドというかレフトハンドというか奏法。ドラムは4バスでドコドコ。3時間びっちりハウリングみたいにも聞こえかねないヴァンヘイレンワールドを堪能しました。

久しぶりに観たぜー。30年ぶりだぜー。ヴォーカルがサミーヘイガーの時を入れても、シアトルのモンスターオブロックが最後だから、もう25年。お互い、よく生きてたもんだと感慨に浸った夜でした。


gq1023 at 11:44│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

仕事で食うって事都議会選挙投票開始