朝定時に来て自分の仕事やれると思ってるのか?仕事が多いので人を増やしてくれ

2013年06月14日

フェイスブック・LINE・ツイッター

最近「フェイスブック・LINE・ツイッターってやってます?」って聞かれます。一応やってますよ。だけど、真剣にはやってません。そもそも運用してるサイトの数がハンパないので、お金もらってやってるサイトほど、真剣にはできません。

ブログ開始したのが2003年前の11月ですから、かなり遅めです。毎日更新するようになったのは、2008年の暮れですから、まだまだ5年程度です。ただ、日記や業務日誌は昔から書いているので、何なら過去にさかのぼって書くことだってできます。

ただ、フェイスブック・LINE・ツイッターって即時性が必要でしょ。そんなの対処できませんよ。友達が少ない人ならいいけど、最初から知り合い多いから、結局いくつもページ立ち上げて、人によって友達の選び方を変える事になる。

よく「LINEにメッセージ入れたんですけど」なんて言われるんですが、すいません、そんなもん月に1回程度しか見ません。リアルなつきあいだけで、結構いっぱいいっぱいなんです。そもそも、スマホなんてサイトの動作確認以外に使ってません。通常はガラケーです。

まあ、たまごっちみたいなもんで、なんでも一過性のもんだと思ってます。やっぱ、コミュニケーションは「リアルに会う」ってことですよ。それしかないんじゃないかと思います。とはいえ、もう2年も両親にあってないなあ。

gq1023 at 07:49│
朝定時に来て自分の仕事やれると思ってるのか?仕事が多いので人を増やしてくれ