TPP・食料自給率・麺類が好き人は学ぶのであって教えてもらうのではない

2013年06月10日

モトバム池澤さん命日

e7b7f478.jpg本日は、バムレーシング池澤さんの命日です。ライダーの悪口は言わない人でした。遅いと言わない。一皮むけるかどうかって言ってました。転倒しないようにするのは、監督やメカニックの仕事だとも言ってました。

サーキットにいても、ピットにすら立ち寄らない事も多かった。密かに見て、応援して、心配する。その情報を、どこかで大騒ぎして飲んだ人から耳にする。そんな感じでした。「3度の飯よりレースが好き」って言葉に感動しました。「クレジットカードのキャッシングで世界GP戦ってた」って話しに爆笑しました。

ピットシャツ欲しいって言ってたから、密かに作っていて、その日は鈴鹿300km耐久搬入日でお披露目の予定でした。翌日は、前年からの約束だった、鈴鹿の名店「まと場」でお肉食べるって約束してました。でもそれはかないませんでした。

ただね、今もモトバムの緑のバイクは、サーキット走ってますよ。みんなの心の中に池さんは行き続けてます。今年も名誉監督よろしくお願いいたします。

gq1023 at 05:28│

この記事へのコメント

1. Posted by フジシ   2013年06月10日 12:57
私はお世話になりっぱなしでした。
何の恩返しも出来ないままでした(ToT)
だから緑色のバイクが走ってる限り応援し続けます。
TPP・食料自給率・麺類が好き人は学ぶのであって教えてもらうのではない