テレビによるステレオタイプ化おたくのスタッフに一般常識ありますか?

2013年06月04日

いつ寝てるの?

67a9f703.pngよく「いつ寝てるの?」って聞かれるのですが、そんなもん答えは「ヒマな時」ですよ。忙しい時は寝られないですから。その質問してる人って、毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きてる人でしょ。自分はそこまでヒマじゃない。

人間、寝られるときに寝るしかないですよ。寝られないときは寝ない。それは仕事だろうが遊びだろうが同じ。当たり前のことです。

でもね、仕事で寝られないなんてのは楽勝ですよ。何と言ってもつらいのは、悩みがあって寝られないってヤツ。とくに、恋愛の悩みと金銭の悩みは深刻です。

会社経営するとですねえ、金の悩みはつきまとうのですが、まあだいたい人生に意欲的な経営者は恋愛の悩みを抱えるわけですよ。もちろん忙しくて眠れないってのもあるし、自分の遊びもやりたいから、そこでも寝られないって事になる。

その上、こうやって株価が下がってたりすると、そっちも気になって欧州の市場やアメリカ市場の動きを見てると眠れなくなる。要するに、ぜんぜん眠れないのです。

そんなこんなで、眠れる時に眠るのです。打ち合わせの合間に15分ぐらい喫茶店で寝たりする事も多いです。そうしないと睡眠不足になるんでね。

でも、絶対に電車の中では寝ない。正しくは、酒が入ってない限りは寝ない。電車で座席に座ることもほぼないです。新幹線とかは別ですがね。

そんなことで、ヒマな時に寝てます。そして今晩はヒマですが、株価と円相場が気になって、結局寝てません。毎日グーグー眠れる人にならなくて良かったと、心から思います。早死にしちゃいますかねえ?まあ、それも人生ですからね。

gq1023 at 02:41
テレビによるステレオタイプ化おたくのスタッフに一般常識ありますか?