今回の株価急落は他と違うボキャブラリーは少ないほど相互理解が早い

2013年05月31日

「問責決議が出た場合、辞任のお考えは?」

ebb1ec3c.jpg大阪市議会で、橋下市長に対して問責決議案が提案され否決された件、どう思います?私ね、問責決議案の「一連の発言が市政を混乱させた」っていう意味すら分からんのです。だって発言が市政と何の関係もないもん。

クリントンさんが大統領の時にね、ホワイトハウス実習生と不倫関係にあるって大騒ぎになった時も、何か最後は実習生の服に精子がついているけど、DNA鑑定の結果も「別人のものである確率は欧米人で7兆8700万人に1人」ってなったけど、精子の飛ぶ位置に彼女がいたってだけなので、大統領は無罪みたいな結果で終わったんですよ。

横山ノック氏が大阪府知事時代に、選挙カーの中のウグイス嬢のパンツの中に手を入れたって件も、別に大阪府議会がノックさんを追い出したんじゃない。府政は混乱してないからね。まあ大阪府民も「あの人なら触るやろう」って言ってたしね。

大阪市議会の問責決議案出した人々って、橋下市長が問題発言しない人だと思ってたのでしょうか?その前に大阪府知事やってた時に、大阪都構想ってのを出して、知事と市長のダブル選挙やったのとかって、覚えてないのでしょうか?

市政を混乱させてるのは市議会でしょ。問責決議が通れば、常識的に考えて辞任して市長選ですよねえ。そんなもん常識。さいわい夏に参院選があるから、同時選挙にすればコスト的にも問題ない。当たり前ですが、次の市長候補者を擁立してから問責決議案をだすべきなんですよ。

人材なんていくらでもいますよ。元吉本新喜劇の座長だった船場太郎さんは元大阪市議会議長。前市長の平松さんだって、元MBSアナウンサー。元国会議員の西川きよし師匠もいる。何にもやってないけど、上岡竜太郎師匠や島田紳助師匠もいる。声がけしてないの?

日本維新の会は、次の参院選はボロ負けです。ボロ負けしてでも橋下を追い出したいって勢力が山のようにいるから、こんな風に橋下さんは孤軍奮闘になる。だけど、維新の会の現役議員なんて、橋下人気を頼って来たヤツらばっかりですよ。

政治家ってのは会議が仕事になってる。でも世の中で会議ってのは仕事じゃないっすよ。あれは命令を通したい人が召集すれば意味があるけど、みんなで意見を出し合うのは、暇つぶしとか世間話しって言うんです。企業にある定例会ってヤツもそう。

「国会は大した意見の違いもないので、会期を短縮することで与野党合意しました」なんて聞いたことない。グダグダやってダラダラ時間が過ぎて、議題も路上でキスするなとか言ってるうちに時間がなくなって、会期延長だって言い出して、認められないと審議拒否とか言ってズル休み。なんじゃそれ?

記者もバカだねえ。「問責決議が出た場合辞任するお考えは?」って聞くから、「もちろん市民に信を問うことも選択肢の中にある」って言いますよ。喧嘩上等ってタイプなんだから。それで橋下さんが当選したら、市議会には総攻撃かけますよ。あの石原軍団ですら黙ってるって言うのに、いらん事言い過ぎですわ。

私は、一連の問責決議案に関する市議会の混乱について、市長・マスコミ・市議会議員を含めた全体に対して、問責決議案を出したいと思います。全員いらん!

gq1023 at 08:49│
今回の株価急落は他と違うボキャブラリーは少ないほど相互理解が早い