2013年05月30日
8耐用バイク
何の目途もないまま参戦表明だけやった8耐。ありがたいことに「バイク売ってもいいですよ」とのお申し出をいただき、2晩悩んで買わせていただくことに決めました。
今私たちの手元にあるのは、素晴らしいフレームとスイングアーム各1個。ホンダレーシングの市販キット部品が組み込まれたエンジン1台。壊れた耐久レース用タンク1個、ブレンボの一番高いモノブロックブレーキ1セットです。これでは車体に前輪が付きません。
前輪をつけるにはフロントフォークってのが必要ですが、レース用のスペシャルは150万円します。しかも、それを車体に取り付けるステムってのも必要です。その上、私たちの手元には外装がない。これも作らなきゃです。
これから九州のオートポリスでレースに出発だと言ってるバイク屋のモトバムさんに無理を言いつつ、なんとかかんとか目途をつけようとしています。
だけど、1か月後には地元筑波の全日本ロードレース選手権があって、モトバムさんにはたくさんのお客様から、オーバーホール等の依頼が舞い込んでます。そんな中で、8耐のバイクづくりをお願いして、申し訳ないのが半分、でも好きだからうれしいでしょって気持ち半分で接してます。
うちにもレーサーとの共通部品はほとんどないですが、ステップやシフターやサイレンサーが使えそうなノーマルがあります。BPFフロントフォークを借りられれば、なんとか2台組み上げられそうです。あとは、資金のあるライダーさんやスポンサー探しです。
ホテルの手配も終わりました。参戦表明から3日目、自分が何をやるわけでもありませんが、意外と結構本気です。
今私たちの手元にあるのは、素晴らしいフレームとスイングアーム各1個。ホンダレーシングの市販キット部品が組み込まれたエンジン1台。壊れた耐久レース用タンク1個、ブレンボの一番高いモノブロックブレーキ1セットです。これでは車体に前輪が付きません。
前輪をつけるにはフロントフォークってのが必要ですが、レース用のスペシャルは150万円します。しかも、それを車体に取り付けるステムってのも必要です。その上、私たちの手元には外装がない。これも作らなきゃです。
これから九州のオートポリスでレースに出発だと言ってるバイク屋のモトバムさんに無理を言いつつ、なんとかかんとか目途をつけようとしています。
だけど、1か月後には地元筑波の全日本ロードレース選手権があって、モトバムさんにはたくさんのお客様から、オーバーホール等の依頼が舞い込んでます。そんな中で、8耐のバイクづくりをお願いして、申し訳ないのが半分、でも好きだからうれしいでしょって気持ち半分で接してます。
うちにもレーサーとの共通部品はほとんどないですが、ステップやシフターやサイレンサーが使えそうなノーマルがあります。BPFフロントフォークを借りられれば、なんとか2台組み上げられそうです。あとは、資金のあるライダーさんやスポンサー探しです。
ホテルの手配も終わりました。参戦表明から3日目、自分が何をやるわけでもありませんが、意外と結構本気です。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。