長期金利の上昇と住宅ローン今回の株価急落は他と違う

2013年05月30日

8耐用バイク

96dc60b0.jpg何の目途もないまま参戦表明だけやった8耐。ありがたいことに「バイク売ってもいいですよ」とのお申し出をいただき、2晩悩んで買わせていただくことに決めました。

今私たちの手元にあるのは、素晴らしいフレームとスイングアーム各1個。ホンダレーシングの市販キット部品が組み込まれたエンジン1台。壊れた耐久レース用タンク1個、ブレンボの一番高いモノブロックブレーキ1セットです。これでは車体に前輪が付きません。

前輪をつけるにはフロントフォークってのが必要ですが、レース用のスペシャルは150万円します。しかも、それを車体に取り付けるステムってのも必要です。その上、私たちの手元には外装がない。これも作らなきゃです。

これから九州のオートポリスでレースに出発だと言ってるバイク屋のモトバムさんに無理を言いつつ、なんとかかんとか目途をつけようとしています。

だけど、1か月後には地元筑波の全日本ロードレース選手権があって、モトバムさんにはたくさんのお客様から、オーバーホール等の依頼が舞い込んでます。そんな中で、8耐のバイクづくりをお願いして、申し訳ないのが半分、でも好きだからうれしいでしょって気持ち半分で接してます。

うちにもレーサーとの共通部品はほとんどないですが、ステップやシフターやサイレンサーが使えそうなノーマルがあります。BPFフロントフォークを借りられれば、なんとか2台組み上げられそうです。あとは、資金のあるライダーさんやスポンサー探しです。

ホテルの手配も終わりました。参戦表明から3日目、自分が何をやるわけでもありませんが、意外と結構本気です。

gq1023 at 10:55│ バイクレース(含む8耐) | 沖縄・石垣島
長期金利の上昇と住宅ローン今回の株価急落は他と違う