8耐なんていい思い出しかない2014年 フォーミュラE始動!

2013年05月28日

橋下氏の話しを引っ張る必要があるのか?

25047ce2.jpg大阪市長の橋下氏の発言を、なぜか毎日メディアは取り上げているのですが、維新の会で国会議員の人たちは全く出て来ない。あの暴言大好きのお年よりすら出て来ない。

維新の会って、他にもいっぱいいるんです。平沼赳夫・片山虎之助・藤井孝男・西村眞悟・中山成彬・中山恭子・東国原英夫なーんて調子。あれ、それって維新の会でしたっけ?って名前だらけでしょ。そうなんですよ、そんな事になっとるんですよ。

だからね、密かに党内で内紛がおきていて「衆院選も終わったし、あんまり役に立たなさそうだから、なんか問題発言あったらアイツ追い出そう」みたいになってるんじゃないかと思ってます。

だって、誰も擁護しないでしょ。これだけ大物議員がずらーっといて、国会期間中に全員黙ってるわけがない。それが全員無視。これだけシカト決められるってことは、相当嫌われてると思うのです。

記者だって、誰にも文句言われないなら書き放題ですよ。アメリカ軍なんて占領下の日本に大量にGIベビーを発生させた。横浜や沖縄には何人いたのか正確な数字が分からないほどいたのです。こんなもん、堂々と日本人は非難するべきでしょ。

朝鮮半島の従軍慰安婦問題は、朝鮮の人身売買の手引きやってた人々が悪徳だったって話しですよ。日本敗戦のドサクサにまぎれて、お金払わなかったとかね。だけどね、強制連行じゃない。新聞広告出して募集してたんだから。

従軍慰安婦問題って、吉田清治って人が書いたフィクション小説「私の戦争犯罪」を、朝日新聞の記者が事実あった事のように報道してはじまってる。だけど、作者の吉田氏自身が「あれはウソです」って言ってるんですよ。

よく出てくる「これが朝鮮の慰安所だ」って写真には英語が書いてある。大日本帝国軍の慰安所に英語なんてないに決まってるでしょ。そう、朝鮮戦争時にアメリカ軍が設置してた慰安所です。

いつか言わなきゃいけないことがある。それを言うには勇気がいる。言った人を叩く前に、その人の発言内容を冷静に判断&分析し、さらに歴史的な知識を身につけた上で、自分自身の意見を持たないと、政争やメディア操作に流されてしまうのではないかと危惧してます。

gq1023 at 05:58│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

8耐なんていい思い出しかない2014年 フォーミュラE始動!