ロサンゼルス&サンディエゴ視察完了サンノゼで事故

2013年05月12日

夏八木勲さん

5221dd9a.jpg人間きっかけなんて何処にあるか分からない。8耐チーム「石垣島マグロレーシング」のスポンサー募集チラシを配りに石垣島に行った時に、映画サンゴレンジャープロデューサーの西初恵さんと居酒屋で会って意気投合。もう4年も前の事です。

「石垣島マグロレーシング」の個人スポンサー第1号は西さんです。東京ヨシモトの初期メンバーの一人で、とっても共通の友人も多く、話しが弾んで、先週は嫁と子供が西さんと飲み会に行ってました。

あれから何年も必死に映画化の努力をして、昨年この作品がクランクインするんだけど、まあ知り合い総出演というか、お金なさすぎというか、ものすごい努力の末、この映画が完成しました。来月公開です。テロップ出ませんが、うちの子供もエキストラ出演してます。

でもね、西さんが「夏八木さんと一緒なんだけど」って言われても、ご一緒しなかったんです。大御所だし話す事ないですからね。もちろん佐々木希ちゃんとも一緒にいられませんでしたよ。だから撮影中も、去年の1号試写の時も、その辺でウダウダ勝手にお酒飲んでました。

そうですかー、亡くなられましたかあ。夏八木さんの役はヨギさんって名前で、その後ろにエキストラやってる人がヨギさんで、それがおもしろかったって話ししただけでしたねえ。石垣島で映画に関わったみんなは、とっても悲しんでるんでしょうねえ。ヨギさん気にいられてたしなあ。

夏八木さんの役は本当に重要な役どころで、言葉ではなく心を表現する役回りをされてます。よろしければご覧ください。映画「サンゴレンジャー」は間もなく公開です。

gq1023 at 21:30│沖縄・石垣島 
ロサンゼルス&サンディエゴ視察完了サンノゼで事故