仕事ってのは事前の準備で95%決まる!沖縄県知事はマリンリゾート視察に行ったほうがいいんじゃない?

2013年04月28日

SPの車列が事故!?

42fc065a.jpg昨日の総理が乗った車の事故ですが、ETCの入れ忘れという単純事故で、しかも後続車両も次々と追突したということで、私は開いた口がふさがらない状態になってしまいました。

いつも思うのですが、日本のSPの車列って1台が事故をおこしたら、絶対に追突する車間距離なんです。しかもSPってシートベルトしてない。さらに、交差点曲がるときは、何の意味もないけどSPが暴走族みたいに窓から乗り出して箱乗りするんです。

直後に行ったのが拉致被害者の全員救出を訴える集会だったそうですので良かったですが、その後のニコニコ動画のイベントで自衛隊のコスプレやるヤツだったり、さらにその後のEXILEライブだったら、格好の笑いものになる所でした。

インターネット選挙時代なんですから、こういう事故があったら現場を撮影して「オレ事故ナウ」とか書き込むべきですよ。そもそもニコニコ超会議2に行く前だったんだから、動画撮影してニコ動にアップしなきゃ。

まあ、日本の総理はリムジンじゃないから、事故がおきてもすぐ対処できるんで良かったですね。リムジンだったら、Uターンさせたりするのも大変ですからね。これからは安全運転でお願いいたします。

総理大臣車列


アメリカ合衆国大統領リムジンの失敗


gq1023 at 08:18│
仕事ってのは事前の準備で95%決まる!沖縄県知事はマリンリゾート視察に行ったほうがいいんじゃない?