2013年度予算案が衆院本会議で可決品川区公立学校で家庭訪問はじめるだとー(怒)

2013年04月17日

ブレーキオイル漏れ

1a9d7b8e.jpg昨日、修理したバイクを見に行ったら、すし屋「魚がし」の大将が「なんかブレーキ遊びが多いな、調整したほうがいいぞ」って言う。そんなわけないんですよ、だって調整したんですもん。それもフロントブレーキ。フロントディスクだから、遊びなんてないはず。

そんな事より、ブレーキ壊れたら人なんて簡単に死んじゃうんで、その場でエア抜き作業を始めたんですが、どんどんレバーが軽くなる。そして50回目ぐらいで、全く反応がなくなりました。

それで取り急ぎバイクを引き上げて来たんですが、ぜんぜん状況がつかめない。しょうがないんで前輪外して前ブレーキも外して清掃して、マスターシリンダーまで清掃して、新しいブレーキオイルを入れたんだけど、なんにもおきない。

で、そのまま飲みに行っちゃったんです。朝来てビックリ!オイル漏れてます。それも、ブレーキのすぐ上のブレーキチューブが曲がってる所から漏れてました。そりゃあブレーキ効かないわけです。危なかったー。

まあ、古い放置バイクは危険です。分かってたらちゃんと整備しろって話しなんですが、ちゃんと見たんですよ。今回は魚がしの大将のタイムリーヒットでした。ホース買います!

gq1023 at 07:55│
2013年度予算案が衆院本会議で可決品川区公立学校で家庭訪問はじめるだとー(怒)