地震なんて予知できない今年はアメリカを目指したい

2013年04月15日

西村拓己さんが交通事故で亡くなりました

ネット上で見た小さなニュース。「<事故>大型バイクと乗用車が衝突 1人死亡3人軽傷 三重」に、「あれ?昨日って鈴鹿で2&4レースやってたよなあ」と気になって目を通しました。以下が毎日新聞の記事全文です。

「14日午前10時40分ごろ、三重県亀山市関町木崎の県道で、京都府宇治市大久保町の会社員、西村拓己さん(35)の大型オートバイ(1000cc)と、三重県鈴鹿市東旭が丘2の会社員、井久保敏さん(46)の乗用車が衝突。西村さんは腹などを強く打ち死亡した。井久保さんと、同乗の2歳と5歳の娘も軽傷を負った。県警亀山署によると、現場は片側1車線の直線。同署が事故原因を調べている。」

なんか「西村拓己さん」って見たことある名前だなあって思ってたのですが、軽く流しました。

そして今日、昨日のレースのリザルトを見る時に、3月のFUN&RUN! 2-Wheelsのリザルトも見てたんです。寺岡先生のフライングがあったレースですからね。そのX-Formulaの所に、章典外で予選決勝ともトップの方がいたんです。気になりますよね「失格かな?」なんてね。その方こそ、西村拓己さんであることに、今気付きました。

全日本ロードレース(JSB1000)の決勝スタートは12時40分。そこを目指して向かっていたのでしょうか?朝から結構ブルーな気分です。

gq1023 at 06:30│ バイクレース(含む8耐) 
地震なんて予知できない今年はアメリカを目指したい