補助金や助成金は世の中を活性化させない宇宙の中で宇宙人やってます

2013年04月12日

日本人はそんなに気が長くない

強行突入って言葉あるでしょ。日本人は大好きなんです。第二次世界大戦の際に、アメリカに宣戦布告するに至ったのも、日本人が気が長くないってことを表してる。当時の状況は分かりますが、戦うなんてバカげてますもんね。そもそも宣戦布告しないうちに先制攻撃しちゃてるしね。

中国や北朝鮮の方々って日本人より気が長いでしょ。だって大陸の人だから、離島部の人のことなんて分かってない。もう日本中に「再軍備だ」とか「あいつらやっつけろ!」って空気が蔓延してるってのにね。

「人質をとって立てこもった」って事件がおきるでしょ。日本人の大半は強行突入にしか興味がないんです。交渉が実って、静かに人質が逮捕され、犯人が人知れず逮捕されて連行されるなんてのはいらない。それが日本人ですよ。

高速道路で「この先事故」って書いてあったら、小さな事故ならいいのになーなんて思わない。血だらけで車がグッチャリなってるのを見たいんです。そういう民族です。

北朝鮮も早くミサイル撃たないと、日本が先に攻撃しますよ。そういう民族なんです。いや、攻撃しないと民意が「先にやっちまえ!」ってなる。それが日本人なんです。日本人は結局大和民族だし、ドイツ人は結局ゲルマンなんですよ。

そんなこんなで、しびれを切らしてる私です。

gq1023 at 07:01│
補助金や助成金は世の中を活性化させない宇宙の中で宇宙人やってます