やっぱり自衛隊は与那国島じゃなく石垣島なのね補助金や助成金は世の中を活性化させない

2013年04月10日

核兵器開発する事を核保有国にクレームされてもねえ

09e025bc.gif世界で一番核兵器を持つ国に「今すぐ核開発をやめなさい」って言われて、どうやれば「分かりました」ってなるのでしょう?自分たちの国に理解を示さない急先鋒が、その世界一核兵器を持つ国だとしたら、それはより困難なことでしょう。

北朝鮮と言うけれど、目の前に核保有国中国があり、その反対側にはアメリカの属国のような韓国と日本があります。日本には非核三原則を守らず、こっそりと(あからさまに)持ち込まれた大量の核兵器があります。日本近海には原子力空母も展開してる。

その国々が、自国の目の前で合同軍事演習やりまくってるわけです。とくに東シナ海側の北朝鮮西岸地域は、ものすごい勢いで中国軍が軍事演習やってる。それを見て、米韓合同軍事演習も大規模になりました。そりゃあアジアの小国からしたら怖い。

軍事技術をアメリカ等の西側諸国から買えない国々ってあるでしょ。それらの国々に兵器を売るってのも産業になってる。アメリカだって、軍事産業が国を支えてるのは事実でしょ。それを文句言われるのはお門違いですよねえ。

今や対抗手段って、核兵器開発と弾道ミサイルしかない。強大な航空戦力を配備したり、空母や軍艦を次々建造するなんてできないですもん。そこまでは分かる。

ただね、今回みたいに車載型を何十発も発射するとなると大騒ぎですよ。発射台に備わったかどうかも分からないし、核弾頭ついてたらPAC3で命中させても、そこで核爆弾が破裂しちゃうだけですもん。

世の中には「軍隊を持たない」なんてふざけた事言ってる国もあるようですが、この差し迫った危機に、対応策が「破壊措置命令」だけって言うのも、情けない限りじゃのうと思っておる次第です。

gq1023 at 06:26
やっぱり自衛隊は与那国島じゃなく石垣島なのね補助金や助成金は世の中を活性化させない