賃金2%上昇させると!?やっぱり自衛隊は与那国島じゃなく石垣島なのね

2013年04月09日

PAC3を都心に配備

e175d8c7.jpgパトリオットミサイルPAC3を、なぜか防衛省に配備するそうです。防衛省ってスーツ組がいる所でしょ、狙われてるって思うなら、絶対に防衛省の人がどこかに行った方がいいのですが、PAC3でバッチリって事のようです。

北朝鮮が用意したのが「ムスダン」らしいですから中距離弾道ミサイル。設置したのが東側だそうですから、狙うなら日本本土側です。だって沖縄本島を狙うなら西側に設置しますからね。

ムスダン・ノドン・テポドンって旧式の液体燃料式って言われてるので、発射台に備え付けられて燃料注入が開始されれば、数時間後に発射です。発射しないと自然発火しちゃうので、燃料入れれば発射なんですよ。だから衛星で燃料入れるの見てるんですね。

発射から着弾はゆっくり目に見て15分。イージス艦のSM3(こんなん)で迎撃できる可能性は1回。失敗したら落ちて来る所をPAC3で迎撃するわけですが、人がいっぱい住んでる所でミサイルを迎撃するって現実的ですかねえ?

何百キロもの重量物同士がぶつかって、粉々になって降り注いだら、えらいこっちゃでしょ。PAC3が迎撃に失敗したら、この300kg以上もあるPAC3弾は、そのままどっかに落ちるんですかねえ?その時ってミサイルも落ちて来るわけでしょ。もっとえらいこっちゃです。

ムスダンってグアムには届かないでしょ。横須賀?横田?そんな所をわざわざ狙うわけないですよねえ。どうせ狙うなら東京ですよねえ。防衛省?いえいえ国会議事堂ですよ。自衛隊って総理の命令なく行動できないですからね。

そんなこんなで、今日からしばらくは、国会議事堂周辺に行かないことにします。

gq1023 at 06:53
賃金2%上昇させると!?やっぱり自衛隊は与那国島じゃなく石垣島なのね