ノーパソコンDayのやり方除染における元請けと下請け

2013年04月04日

スマホの電池がもたないって!?

28e52d28.png「スマホにしたら電池持たない」って声をよく耳にします。そのたびに私は言ってます。「触りまくってるからだよ!」とね。関西弁では「いらい倒してるからや!」です。関西では触るのことを「いらう」とも言います。

そもそも、触ってる時間の大半ってゲームとLINEでしょ。他のSNSもやってるかも知れない。だけど、電池の減りを気にするなら、そんなのやらなきゃいいだけですよ。電話とメールだけなら、きっと電池は長持ちするようになってる。

auのiPhone5を見ると、連続待受時間は最大225時間です。通話時間だって3Gで最大8時間。つまりネットにつないでも8時間は持つわけです。それがすぐ切れるってことは、やっぱ触り倒してるわけです。

往復の通勤&待ち時間で2時間。途中の移動時間に1時間。休憩時間に1時間。合間に5分ぐらいを20回ほどやれば2時間。待ち受け時間にも電池って消費しますから、そりゃあ電池切れになります。

どうせなら、バッテリーを3倍のサイズにして「通話時間最大24時間!」ってスマホを出せばいいのにって、とあるメーカーの方に提案したら、「充電時間が8時間超えます」と冷静に返されました。まあ、今の機種にあわせて電池をセーブして使うしかなさそうです。

最後に、スマホを触っていて、駅のホームに入線して来る電車にぶつかる事故が多くなっています。車体側面への接触が大半ですが、それでも大きなケガを負いますし、一部は死に至ってます。駅のホーム端や運転中のスマホいじりは、絶対にやめましょう。

ちなみに私はスマホじゃありませーん!

gq1023 at 06:41│
ノーパソコンDayのやり方除染における元請けと下請け