これは裏に巨大な犯罪組織がいるだろ俺たちの仕事はシンフォニーを奏でることだ

2013年03月08日

バイクブーム再燃!?

b6e8a011.jpgホンダの発表によると、原付は電動アシスト自転車に食われてるけど、原付二種というか小型二輪免許で乗れる125cc未満クラスが人気らしいです。

日本ではタイホンダ製のPCX125が売れまくっているし、中国新大洲ホンダ製のカブ110も売れてる。アジア各国で作られるDio110は大きなホイールと低価格で人気となっており、結構な売れ行きを見せてるのですよ。そこでホンダは、矢継ぎ早にバリエーションを増やす作戦に出るようです。

それが、MSX125とCBR125Rさらにハンターカブの再来と噂されるクロスカブCC110。どれも本気で今年中の投入を考えてるようです。

TOKYOモーターサイクルショーが3月22から24日なんで、そこで発表されるんでしょうねえ。CBR400も発表になるはずです。こっちはタイで部品調達して日本で組み立てるのかな?そんな発表だったような気がします。

なんか熱くなって来ましたね。ものすごい勢いで各社バイクの種類が減ってたのですが、海外勢の積極攻勢もあり、元気を取り戻しつつあるようです。今月のモーターサイクルショーが楽しみになって来ました。

gq1023 at 06:25│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

これは裏に巨大な犯罪組織がいるだろ俺たちの仕事はシンフォニーを奏でることだ